見出し画像

芸術(へと昇華する為)の秋。

ども、皆様こんにちわ!マツバ☆リズムです。ボチボチ秋の兆しが見えてきましたが、気温の変化に身体がついて行けるだろうかと少し心配。
何を隠そうワタクシ、只今絶賛鼻風邪中でございまして…ウッカリ冷房効かせたまま寝落ちしてしまい、日々の体調管理をしっかりせねばと猛反省の次第であります笑

さて、秋は芸術の秋。
SWの野音ワンマンも近いとあってここいらで気合を入れて練習に取り組んで行きたいと考え、先日宅の電子ドラムを少しだけアップグレード致しました。

トップ画と見比べて頂ければお分かりかと思いますが…え?わからない??
まぁ、ドラマー以外にはわかりませんよね笑
先ずは床の防振ゴムを増設し、厚みを2倍に。そして静音マットを敷いて消音性が大幅にUPしました。
そして、大きな変化としましてはハイハットを最新式(と言っても13年発売)へとアップグレード!
コントロール性が俄然本物のドラムに近くなりました。
もう十ン年使っている電子ドラムですが、最新のパッドと互換性があるのはホント助かります。
後は懐に余裕が出来てきたら最新のモジュールに替えたいところ…!
いや〜弄りだすと色々やりたくなってしまいますね笑

電子ドラムでの練習はあくまでフレーズや構成確認の為に使えるもので、決して生ドラムが上手くなる為のツールではないです。しかし日本の住宅環境下で、我々ドラマーが出来る限られた練習の一つのファクターである事は間違いない。
やらない理由付けはいつだって出来てしまう。
やる為の理由付けには持ってこいでしょ。

10/23はマツバリズムの本気、見せます…(きっと)
宜しくね!

いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!