見出し画像

不思議シンパシー

どうも皆様こんばんわ!気圧の関係で偏頭痛に悩まされているマツバ☆リズムです。

先日、多くの県で緊急事態宣言解除がされましたが、当然のことながらコロナ禍以前の日常がすぐに戻ってくるというわけでもなく、まだまだキビシー日々が続きそうですね。(ウチん所解除されてねぇぇぇ!!)

この期間ミュージシャン、特にドラマーなんかはスタジオの閉鎖などで楽器を使った練習できる場所が殆ど出来ず、中々大変な思いをしておりますが、こういう時不思議とドラマー達が一致団結して、コミュミティを盛り上げようとする光景が見られるのがとても面白い(笑)

バンドマンあるあるなのですが、元々ドラマーは他のパートと違い、秒で仲良くなる風習があるので、やはり太鼓は昔からコミニケーションを取るための楽器だったんだなぁとしみじみ(アフリカのジャンベなど、互いの村間で連絡を取り合う手段の一つだったとも言われている)

この期間にたくさんの太鼓叩きとも繋がれたのは不思議な縁。いつか緊急事態収束したら密な太鼓トークを顔を合わせてやりたいものですね!

どうでもよいが、TOP画は昔デザイン委託してくれたバンドのアルバムデザインの没を自分のに流用したもの。当時は技量が少なかった分、縛りのない伸び伸びしたデザインが出来ていた気がします。拙いものの今見ても良いものがあったりするからわからんものですわ~


いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!