見出し画像

線維筋痛症&慢性疲労症候群でも赤ちゃんが欲しい!~第2話~

お久しぶりです!

2月に凍結胚移植をしたっきり、まったく更新していませんでした💦
申し訳ない…

実は、2月9日に胚移植をして10日後に陽性かどうかの判定(採血だけでした)だったのですが、見事妊娠していました!!

HCGは144と低めではあったのですが、妊娠4週はじめからすると100以上あれば良いと先生に言っていただけたので良かったです♡

次は2週間後に診察→経腟エコーで胎嚢が見えるかどうかのチェックをします!

受精卵を移植した段階から「ほええ~、もう赤ちゃんの素が子宮の中にいるんだなぁ~着床してくれー!」と思っていましたが、実際にそれが実るととても嬉しいですね✨

つわりも何もまったくなく、ホルモン補充しながらの移植だったので基礎体温もアテにならないから測っていませんでした(笑)

よく「妊娠したら線維筋痛症の痛みが軽くなった!」と聞くので期待していましたが、私の場合はあまりいつもと変わらないようです。

これから妊娠週数が進めば痛みも楽になるのかしら…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?