見出し画像

ナワバトラースリーブ入手のススメ 『ミウラ編』

こちらの記事は、ナワバトラーのスリーブ攻略記事『ミウラ編』になります。ヒメ編以外はスリーブ攻略記事を投稿済ですので、良ければご参考に。ヒメについても攻略済なので、今少しお時間をください。


ステージ概要

なんじゃこら

アップデートで追加されたステージ。中央部に亀裂が入っています。言うまでもなく、亀裂を超えて敵陣を攻められるカードが重要となります。
筆者の独断と偏見で決めたステージ難易度は★★★☆☆。形的に上級者向けと思いきや、コツを掴んだらめちゃめちゃ楽だし楽しいステージでした。対人戦でもよくここを選んでます

攻略デッキ解説

スリーブかわいー

亀裂を越えられるカード中心の専用デッキ。それはそう。初採用のカードが多くて新鮮。ちょっとしたコンボがあるので下記にてご紹介

※対人戦用にスペシャルウェポンを変えてますが、コンボ用のカードは上記攻略デッキと変わりません

デッキ中のカードのレアリティについて

フレッシュ

コジャッジ、14マンタロー
コジャッジ いつもの。便利だからね
14マンタロー 初採用かもしれん。このステージでとても活躍してくれます

レア

フォーリマ、スペシャルウェポン3種
フォーリマ 
コンボ要員だったり隙間埋めだったり。このカードはどこでも活躍できる
スペシャルウェポン3種 

アメフラシ ミウラも使ってくるので、塗りつぶし用
ホップソナー 我が相棒
グレートバリア 初手用だったりコンボ要員だったり

コモン

他9枚

タコスタンプ 隙間埋め。今回はモグラは欠席
ポイズンミスト 
亀裂越え要員
スタコラー 亀裂越え要員
ワイドローラー 
壁役だったり隙間埋めだったり。たまにピッタリとハマって気持ちが良い
24式張替傘・甲 
壁役。便利なカード
フィンセント/フィンセント・ヒュー 亀裂越え要員兼コンボ要員
タコミラーボール 自陣を守る壁役
タコストライク コンボ要員

上記デッキをつかってミウラと対戦していきます。対戦よろしくおねがいします。

立ち回り実例

良い引き。グレートバリアを置きます
相手はミウラ。可もなく不可もなく
フィンセント・ヒューでコンボの準備
相手のオームラが先に置かれて
こちらのフィンセント・ヒューが上書き。ラッキー
14マンタローを置きつつ敵陣に侵入しつつSP1ゲット
これが出来るからここの14マンタローは強い
相手はスパイキー
24式張替傘・甲で壁を作る
相手のアメフラシが先に置かれて
こちらの傘が上書き。いいよいいよー
タコミラーボールでさらに壁を作る
こちらのタコミラーボールが先に置かれて
相手のボトルガイザーが上書き。
しゃーないけど、既に壁を作ってるので安心
コジャッジくんでしょうもない置き方をしていく
相手のホットブラスターとぶつかる。しゃーない
初手グレートバリアの中にタコストライク
こちらのタコストライクが先に置かれて…
相手のポイズンミストが上書き。お互いSP1ゲット
(グレートバリア+タコストライクのコンボ決まって良かった……)
ワイドローラーで隙間埋め
相手はスパッタリー・ヒュー
救世主フォーリマの出番です
相手はクイックボム。お互いSP2ゲット
タコスタンプで隙間埋め。SP1ゲット
アメフラシ、使っちゃってるもんねぇ
相手はスペシャルアタックをしつつSP1ゲット
しかし、ここから負ける気がしない
今回も我が友にお世話になります
スペシャルアタックをしつつSP1を得ていく
何度このカードに助けられたか
相手はトーピードでSP1ゲット
トドメの時間。勝ち確ですね
(アメフラシ、ミウラ戦以外であんま使わんな……)
相手はパス。決着
大差で勝利。気分が良い

まとめ

ステージを見た時はなんじゃこらって思ってたんですけど、コツを掴んだら大差で勝てるので気分が良かったです。スリーブ攻略中、ほとんど負けなかったと思う。
ステージの亀裂を味方にする事が攻略の近道なので、これから攻略する方は頑張ってください。

ハイカラスクエア組+改・ダウニーの攻略記事も、次のヒメ編が最後となりました。あのステージの攻略記事をお楽しみに。乞うご期待。

おまけ

これには思わず筆者もニッコリ

非常に綺麗に隙間が埋まったので思わず撮影。こういう瞬間がナワバトラーのモチベーションを高めていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?