見出し画像

ハマっちゃうねっていうおはなし


こんばんは


もうすぐ6月ですね
6月から下半期っていうけど
体感だと9月とか10月から下半期きてるなって感じするよね

私だけかな


仕事が変わって、土日に働くのにもちょっと慣れてきたところです

平日に休みだと、どこに出かけても道が空いててお店も空いてていい感じ

家族で出かけることがめっきりなくなっちゃったけど、1人で過ごす時間も好きな派なので割と充実してます


お店が閑散期だから連休がもらえてね、福岡にひとり旅も行っちゃってすごく楽しかった


急きょだったから福岡に住んでる人たちと会うのができなかったんだけど、次また休みもらえた時はどこかに旅行行きたいし


タイミングが合えばぜひぜひ皆さんこちらにも来ちゃってくださいね


1人ラーメン屋さんも1人屋台飲みもしちゃって
屋台では店員さんとか周りのお客さんとも沢山お話して楽しかった


街を歩いたら知らない人に勧誘っぽい声かけもされて、駅では知らないおじさんから一日乗車券渡されちゃったりもして刺激が沢山な三日間でした


あ、乗車券はしっかり駅員さんに事情話して渡したよ


「知らないおじさんから乗車券もらっちゃったんですけど」って言ったら駅員さんもビックリしてた

あんまりないよね、知らない人から乗車券もらうなんて

なんか人が寄ってきちゃう何かを発しちゃってるのかもしれない


新しい仕事を始めて接客業で色んな人と接する機会が増えて、色んな年の重ね方を見てすごく素敵だなと思う人が沢山いてね


歳を重ねていくことっていいなって思える


一生を一日に置き換えると何歳だと何時みたいなやつ好きでね、なんか


自分の今の年齢だとまだまだだなと思う反面、でもあっという間に24時がきちゃうのかな、それとも何時まで生きられるんだろうかとか考えちゃうよね


一日に置き換えるとあと何時間わたしの時間が残っているかはわかんないけど
最後まで少しでも楽しい時間が多いといいなって考えながら、明日も生きていきましょ


今日も読んでいただきありがとうございました


それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?