はじめて

周りの人につられてはじめてみました。

24時過ぎちゃってるけど、今日はまだ12月20日だとカウントして

今日は「発芽野菜の日」なんだって。

私の名前、漢字で書くと萌(もえ)って書きます。

萌って書いて「きざし」って読んだりもするみたいで、「草の芽が出始める」「物事が起こり始める」っていう意味があるそうです。

ちなみに小学生の時に母から聞いた命名の理由は「画数で決めた」ですが
大人になって自分の名前の漢字の意味を調べてみて、良い漢字なんだなって思って、後付けでも良いから、自分の中で大事に思える理由ができて良かったです。

発芽っていう文字を見て自分の名前とつながるなと思ってちょっとだけ書いてみました。



これから皆さんの周りにより良い物事が起こりはじめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?