NOTE始めました。

NOTE始めました。

今までライヴや映画の感想、雑感等々Xやfacebook等のSNSで書いていたけれどこれからはここを中心に書くことにします。

というのもSNS(特にX)だと読解力のない人の誤読に悩まされることがままあって、世の中には白か黒か、○か✖️か、敵か味方かの二択でしかものを考えられない人が多いのだなと思うことが増えました。(誤読されるような文章しか書けないことも問題なのだけど。)

しかし140字程度の文章も最後まで読まない人も多く、投稿がそんな人達の目に触れるのもストレスになるので、間にワンクッションおけば少しはそのストレスが緩和されるのではないかと思い、そうなるとNOTEが適当ではないかと思いました。

そもそも自分が文章か書くのは備忘録的な意味合いが多く、何を観て、聴いて、やって、その時にどう考えていたのかということを後で振り返りたいために書いているようなところがあります。

もちろんしっかりした反応をもらってより考えが深まることは嬉しいのでこうして公開してるわけですが。

端的にいうと、考えが浅く脊髄反射で反応する人の目に触れる機会をすこしでも減らしたいから今後Xやfacebookに書いてたようなことはNOTEに書こう、ということですね。

不定期で文章の長さもその時々で変わるすこぶる怠惰な投稿になると思いますが、ライヴや映画の感想、主催イベントでの雑感等を書いていくことになると思うので今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?