見出し画像

信じるか信じないかは

自分にとって辛いことがあったとき、
嬉しいことがあったとき、
人に会いたくなります。
それも、大好きで私の味方をしてくれて信頼できる人にです。

そういう大事な人と
相容れない経験を、初めてして
どうしていいかわからなくなりました。
1人でいると、自分の良くなかったところを考えたり
結局わかるわけもないのに相手の真意を想像したりしてしまいたいへん疲弊するので
大好きな人に話を聞いてもらったり、意見をもらったりあなたは大丈夫と言ってもらったりすることで
元気をもらいます。

人と相容れない経験はできるだけしたくないので
好きな人や、信頼できる人以外には
なかなか心を開かないのですが
その数少ない心を開いた人物と
長期間、考えが全く合っていなかった
しかもその齟齬に全く気づけなかった
そのことにショックを受けました。

でも、そういう経験をこれまでしたことがなかったから
私の想像力なんてそんなものなのだ
信頼する人でもそういう可能性がある
という大切なことを教えてもらいました。
私が信じた人物像と乖離があったけれど
それがその人自身だから、私にはどうすることもできません。

だからこそ、話を聞いてくれたり
私のことをはげましてくれる人のことを
大事に大事に生きていこうと思います。
そして、大事な人を励ますパワフルな女でいようと思います。

私には必要な人と必要でない人がいます。

お肉を食べて、お風呂に浸かり、
たまにはサウナに入り、よく眠り、
寝起き悪く起き、
皿を洗って、洗濯して、歌って、
目一杯仕事して恋して太陽を浴びて
健康な毎日を過ごそうと思います。

みんなありがとう!大好きだよ

私次第✌️ 備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?