見出し画像

人間は自分の手の内に入ると終わる

学生時代に
凄く頭がいい人で
良い高校
良い大学を出ている人って
沢山います。

でも、
本当の社会勉強
人とのつながり
人とのかかわり方
人との距離の取り方だったり

必死に頑張っている
頑張って一生懸命働き
前向きに
人のために頑張っている人もいる。

でも、
そういう人を
馬鹿にする人もいる
何となく

勝ち組
負け組
という文章が話題になったことがあると思うのですが
まさしくそれです。

頑張って
人のために尽くしているのに
あの人は私の奴隷だから

という感覚な人もいます
あの人は簡単に使える。
そういう人もいます。

でも
動いている本人にとって
助けることは
当たり前なんです。
それが個性だから

しかし
私たちのように勝ち組には
ちょうどいい
使いやすい
負け組

そうやって
自分は成功者自分の中で
手の内に入れてしまうと
何もかもがずれていきます。

使えるから
という理由で
人の善意を
使っている感覚で
動かす

一番だめなことですよね
自分の尻も拭けない学生でもそういう事は
あるんです。
私ももちろん気が付いていますが
何もしません。

だって対外そういう人は
人生上手くいかないんです。

本当に怖いです
人生って

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。