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D2C マットレス : Web UIUX 分析と 業界分析

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各ブランド Web UIUX の分析および、何故ここまでブランドが乱立しているのか・各社のシェアや戦略など。
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#UIUX

D2C マットレス業界 5 社の競合攻撃 LP の UIUX 考察・なぜ日本ではこうした他社攻撃がおきないのか

初回 はホームページの UIUX 分析、第 2 回目 は業界の分析、第 3 回目 は Casper の創業物語について調べてきた D2C マットレス業界リサーチシリーズもいよいよ最終回。 今回は、D2C マットレス各社は、展開するランディングページにおいてどのように自社の優位性を主張しているのか?大量に見られる他社への攻撃の内容は?なぜ日本ではこうした他社攻撃がおきないのか?について考察し、シリーズの最終回としました。買ったマットレスの余談オチも。 01# ランディングペ

アメリカ D2C マットレス業界 5 社の Web UIUX を解体して各社の戦略を分析

昨年 11 月にシリコンバレーに移住して、さて、と最初に悩んだのがマットレス。住み慣れた日本ならデパート・家具屋の見当もつくし、無印良品やニトリといった定番もすぐに思いつきます。が、アメリカだとさっぱり。困ったなぁ…という所で、目に入ったのが D2C マットレス でした。 いち消費者としてこれを真剣に検討していくうちに、各社の必死の差別化・SNS でのこれでもかというリタゲ広告の絨毯爆撃・他社名をターゲットとした SEO・お互いをランディングページでディスりあう、という 血