マガジンのカバー画像

D2C マットレス : Web UIUX 分析と 業界分析

4
各ブランド Web UIUX の分析および、何故ここまでブランドが乱立しているのか・各社のシェアや戦略など。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

アメリカ D2C マットレス業界の血みどろの戦い・その未来に不安を感じた話

各社ホーム画面の UIUX の分析をして 前記事 を投稿 したところ、友人から「Casper 以外知らない!前提情報とかもあれば嬉しい。」とフィードバックをもらいました。(ちょっと笑えたので詳細は 06# にて) 確かに日本だと Casper のニュースが多く・IPO のインパクトが強く・業界の方もしくは真剣に深く調べない限り「一人勝ちしてんな~」という印象があるのかも。ただ、アメリカ現地で良いマットレスを購入したいが為にリサーチしまくった僕の肌感とはだいぶ違いました。

アメリカ D2C マットレス業界 5 社の Web UIUX を解体して各社の戦略を分析

昨年 11 月にシリコンバレーに移住して、さて、と最初に悩んだのがマットレス。住み慣れた日本ならデパート・家具屋の見当もつくし、無印良品やニトリといった定番もすぐに思いつきます。が、アメリカだとさっぱり。困ったなぁ…という所で、目に入ったのが D2C マットレス でした。 いち消費者としてこれを真剣に検討していくうちに、各社の必死の差別化・SNS でのこれでもかというリタゲ広告の絨毯爆撃・他社名をターゲットとした SEO・お互いをランディングページでディスりあう、という 血