見出し画像

空に広がる光

コロナウィルスが日本中を怖がらせた日からはじめて遊びに出掛けた。

妹が我が家に荷物を取りに来るついでにドライブにつれていって欲しいとお願いしたのは私。

久しぶりにみる街の風景は一見いままでと変わらないのだが、やはりどこか寂しげだった。


東京スカイツリーは自分の家からもみることはできる。でも、今夜は近くで見てみたかった。2020年の上半期最後に。

毎晩、鉄の塔を眺めながら、てっぺんの光が空に向かって放つのをみて、少し怖くも感じる。

遠くからライトアップされる塔をみて、私はなぜか、いつもバベルの塔のようだと思ってしまう。


それでも近くでみると、やっぱり美しかった。