日々録(12.16)

今日は二度寝しなかった!!
けど、昨日の寝すぎもあって、なかなか昨夜は寝付けなかった。
いろいろ試した結果、パソコンでラジコを起動して、タイムフリーを聴く、ってのが一番だったね。聴くのは、オールナイトニッポン!

バタースイーツサンドだいすき
ちがうちがう、北海道銘菓にひっぱられた。
ビタースイートサンバとてもいいよね
パーパラッパ、パッパラララッララ、トゥーラララッタタ、
タランタッタラ……
ひゃ〜ってなれるし、はじまる〜って嬉しくなる
お決まりの台詞からテンションがあがる、まるで歌詞のように馴染み深い
「こんばんは、オードリーの若林です」
「土曜の夜、カスミン」
いいよねぇ〜!

で、今朝聞き返したら、開始15分くらいのオープニングトークで寝落ちしてたみたい。あんなに寝ることに集中できなかったのに!
100%だったパソコンは20%になってたけど、おかげで安眠できました。ありがとう、ニッポン放送、ありがとう、オードリー。

で今朝の話にもどると、今朝は朝ごはん食べて、それからだらだらスマホ使ってて、最後にシャワーを浴びました。寒いからね、熱いお湯をまず足から、お腹、肩と移動させるのに時間かかったなぁ。湯水のように湯水を使ってしまい反省。
朝の冷えをなんとかしたいなぁ、特に窓からの。
でもまあとりあえず寝なかっただけよいよい。
今日はお腹が八分目ぐらいだったから、そこまで眠気や寝っ転がりたさがなかったんだと思う。それに昼から用事があったし。

昼から、大量の着替えを持って電車に乗った。横浜へ。
ある方の身体を動かすようなワークショップを受けに行った。
横浜へ来るのは久しぶり。たぶん前来たのも演劇系、お芝居を見に行くためだった。たぶん、演劇の用事でしか横浜には来ていない。
かつて、その芝居の後、横浜(みなとみらい)をぶらつこうと思って、名所を探したらイルミネーションなど、人工物ばかりオススメされてげんなりした記憶がある。

ワークショップはめちゃくちゃ面白かった。すごいなぁ、こうやって作ってくんだ、と思った。話に聞いてたのと、実際にやるのとでは天と地ほどの差がある。やれてよかったなあ。

でも、終了時刻が一時間延びたので、ある演出家の講演会には行けなくなってしまった。まあいい。

横浜で、生クリームハンバーガーなるものの広告を見かけてつい買ってしまった。

つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ