見出し画像

落としたら壊れてしまうから
君はガラスと似ている

透明だったから あまりにも透明だったから
ふれることができなかった

ひとたびかすったら
溶けてしまうかも
凍ってしまうかも
消えてしまうかも

ゆえに指いっぽん
さわれない

今の君は
みんなに見つけられたようで
きっともう透きとおらない
ひとあんしん

まあ
眩しいから触らない
だって見つからなくなったとき
眼に涙ばかり映る

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

いくつもの鱗を
きらめかせ
海は今日も美しい

ウオは水中
すいと通る
地は知らない風に

この目に流れたキラキラを
わたしには表せない

はかないはせつない
せつないはかなしい
かなしいはつらい
さかいはうすく
ほほえむは君

追いかけたくないし
忘れたくもない
なかよくありたいのみ
となりを泳ぐの

おしまいには
縁のつづきを
いつも祈る

つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ