日々録(12.17)夜

@21時の帰りみち

今日はとても楽しかった、すべてが満ちていた、月のやうに、藤原道長の気持ちである。実際の月はかなり欠けているけれど。

まず、おそらく初めて1個目の授業に遅刻せず行き、その授業中に次の入授業のレポートを完成させ、昼休みにサイト上で授業のコメントを書き終えた。
次の授業もいい感じに聞いたし、あきコマにもぐった授業もいろんな知識が広がった! 

そして授業で探偵ナイトスクープの爆発たまごの回を見て、次に初めてもぐった授業で新海誠アニメーションのオモシロ解説を聞いた!

さらにさらに、その授業をとっている友達と喋りながらサークルで作業中の人たちにお菓子を差し入れて、ペラペラ喋った!!!!!

すっごいたのしい〜〜!!!
饒舌が止まらない!!会話バランス〜って感じだけど、人に会った時めちゃ喋ってしまう。
最近毎日人に会ってた期間が終わったので、たぶん口でのアウトプットしたさが残ってるんだと思う。ちょっと恥ずかしい。でも、めちゃ喋ると、澄んだ冷たい空気を肺いっぱい吸い込んだみたいなスカッとした気分になる。

今日全然居眠りしなかったし体の調子がいいみたい!

おまけに、鍵アカの友達のツイッターでの言葉がめちゃ面白くて、ひゃーっ、パンチ効いてるぅ、ってなった!あと、親しんだ言葉が違いすぎて、私の書き口調、平坦かも!と思ったりもした。Twitterでの短文での口調、すごくツボでした。長文での作品も読みたくなるなあ、エッセイとか。
私は笑うのを堪えるのが苦手なので電車で笑ったあと咳のふりをしてごまかした!電車内で笑うぐらい臆せずできるようになりたいなあ!

あーお腹すいた!

つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ