再生記(2.19) ノレルノレ

毎日よく寝る。寝るねえ〜〜アハハハ、はぁ
本気になれてないなあ、ちっとも。ならねばーと思いつつ、全然。今日も洗濯してなかったな。はははは、天気だけすこぶるいい。


昨日起きたある配信のことをついさっき知った。線路に飛び込む配信。映像は見てないけど、概要だけ。

考えたい、文章書きたい。
noteのおかげでしれてよかった。
Twitter見たら配信者へのリプは賛否両論だった、そりゃそうかそうだよね、しかたないのかな。

リプ欄にあふれる「迷惑」って苦手な言葉だな。迷惑かけるなら身内だけにしろとか、さみしーよ。

自分の経験とかでしか物事を噛み砕けないから、相手のことをぜんぶわかることは難しい。てかできない。

私はよく人の相談を、自分の経験ベースで助言しちゃう。うまい相談の乗り方、まだ身に付けられてない・・・

あの人は人生かまってちゃんが好きだったみたいね。の子のツイートが感慨深いよ。


経験ベースで物事を捉えてしまうから、自分が書いた物語のことを思いだしてしまう。

自分の書いたお話は主人公が家の屋上から飛び降りる。神聖かまってちゃんも曲を使った。全然昨日のことと直接関係ないけどね。

リプの罵詈雑言を読みながら、自分の表現は当たり前だけど、まだまだ拙かったなー、意図と違ったふうに捉えられてしまうなーと思う。

解釈の多様性はあったほうがいいけど、伝えたいことがあるなら、ツイートひとつで真反対のリプがかけられる世界なんだから、よりわかりやすく、表現を工夫したほうがよさそう。

作品で全部語れた方がいいから、その伝え方を磨いてなかったのは私の落ち度だよな。

神聖かまってちゃんのライブ抽選、勢いで初めて応募してみた。いろいろな人を救ってきてくれてありがとう。


つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ