そら

好きなバンドのチケット入金を忘れたまんま二次会に参加して、帰りの電車で気づいた、27日だ。
明日9時からの予定、起きれるだろうか。

風化していく
蛇足が早くて、全てが腐っていく
美は消え失せていったのだ
美しかったことすら写真でしか思い出せないので
あと数年しないと思い出は浄化されない
綺麗になんてならないでいいよ

あー空っぽだ、とりあえず代入して代入してやっぱり空っぽのx
だいたい可能ではないのだけどだいたい代入。
代入するから欠如を知るのだ。
だめだ
代入するのやめようよ
幸福な空っぽなのに
勝手に代入して、答えはこれじゃないって思う
ばつだ

分散することは現代人にとって幸福かもしれない。
一方で
統一して迷う選択肢がないことの幸福もある。

全人類ってのは基本的に素晴らしいんですよ。本当に。
少なくとも周りの人たちってのはね。
周りが素晴らしいのだから人類っていうものはいいのです、早計です
人に恵まれて生きているので、私の長所なので、たぶん。
人間の美しいところだけ見ていくので
穏やかな日々、強い感情を露わにする人のいない世界。
美しい人間らが近くにいて、誰のことも好きだと思う。

人間って素晴らしいと思い続けたい。
けれども大人数の飲み会帰りはなんかぽっかりとして。
誰のことを思い出して眠ったらいいかわからない。
誰の名前も呼ばない。

夢の中で裏返しの返事をした、ばれっこないさ
醜いね君は
ずっと綺麗になってしまった

理すら断らない
じくじくと思う距離
精一杯でも間違えるのだから人間は
愛おしくて残念だ

空っぽのままでいる
空っぽはふさわしい
よりよくなるまでは
誰よりも強くすいている
空っぽのままでいよう
空き地を足場に踏ん張って
刺さりながら抱きしめておく
大事な痛みを味わうの
ちっともこわくないよ
よりよくなったら
よりよくなれたら
地上なんて見ていない

つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ