7.16

週初めの火曜日で三連休明けだってのにな。
なんだって暗澹たる気持ちだろう。

同期に雑念がすごくてさー、と愚痴る。なんだって私の心を掻き乱すものは悪だ。
雑念の細分化はできている。

今日は目をつぶすまでもなかったから安心したけど、そわそわしておかしかった。
今度は足を縛る必要がある。根をはるか。

かさぶたを剥がして血を出している。
完治してたわけじゃないかも。でももう懲り懲りと思ってしまう。
今日も水分が出る。無関心は救いだ。
テンションの振り幅が狭くなっているかも。平日ってそうかも。
今を生きろという教えはわかってるんだけど、どうしても未来や過去や他人に潰されそう。
自由が欲しいねって同期と話す。
帰りたくもなくて、ただ逃げたいなって。
やすみたいというか。
一難去ってまた一難。暇すぎて戻りたくなるくらいやすみたい。


自分以外を生きる足がかりにしちゃいそうだから、まずは一人で歩けてからだよ、って拘束具の補助輪つける。

つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ