見出し画像

会心

 正男さんの「そりゃこの芸人さん売れるに決まってる!」よろしく、
「そりゃこの番組おもろいに決まってる!!」と感じた放送だった。

 昨日放送された「ウラのウラまで浦川です」。

昨日は、「みんな人間だもの」の供養祭が行われた。

コーナーでは、惜しくも本採用に至らなかった、心が真っ直ぐな方々の懺悔が紹介された。

 しかし、ここでも浦川さんの真骨頂が発揮された。

全てのメール対にしてビシビシと切り込む。

中でも圧巻だったのは、64歳のお婆さまのメッセージへの浦川さん。

塩田さんに「もう、爽快やね!」、正男さんに「改めてこの番組は面白い!」と言わせるほどの切り込みっぷりだった。

私も、ラジオの前で腹を抱えて笑った。その後、何度も巻き戻し聴いた。

 忖度や媚がなく、思いの丈をぶつける。

これぞ、浦川泰幸の真骨頂。

これこそがラジオの醍醐味。

 改めて、そりゃこの番組おもろいに決まってる!!

#ラジオ

#メール

#真骨頂

#醍醐味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?