見出し画像

子供の世界

少し前まで、ブロックをバラバラにするしか
しなかった息子が、最近、くっつける事を覚えました🐿

そして、少し前までは”ciao” “マンマ” “パパ”だけ
だったのが”acqua”と言ったり”cacca”と
言い始めたり、少しずつ単語が出始めました😳

息子と2人でいる時はなるべく日本語を
話すようにしてるのですが、

それでも、イタリア語のが聞く機会が多いのと、
イタリア語の方ご話しやすいのか、
息子が話す言葉のイタリア語の割合が多い😂

息子はみかんを見て『パンマ!!』って言うので
なんでパンマなのかな?アンパンマン?笑
とか思ってたけど、丸いものを見て『パンマ』
と言うから、

『あ、palla(イタリア語でボール、球)かな!?』
と閃きました😳

息子にとってみかんは甘いボールなのかな
と思うと、その発想が面白いし、
息子の目には世界がどうやって写ってるのか
すごく気になります☺️

自分が子供の頃は純粋でワクワクに溢れている
そんな世界だった気がします。

息子にも世界が素敵なものに映ってたら
いいなぁと思いつつ、
息子と過ごす時間がながいので、
私もその世界を覗き見させてもらおうと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?