見出し画像

Happy international women's day

イタリアに来てから知った国際女性デー❣
男性から女性にミモザの花を贈る習慣があるのですが、
イタリアに来て三回目の国際女性デーだけど、
今年初めてお花をもらえましたー\( 'ω')/笑

1回目:チョコレートもらう
2回目:忘れられた(笑)

三度目の正直?のお花笑

去年「私一度もミモザの花もらってない~」
って文句いったから
買ってきてくれたのかなって思ったら、
「そんなこと言ってたっけ?」って言われて
彼の純粋な気持ちで買ってきてくれたのかな
って思ったら嬉しくなった☺️

し、昨日まで喧嘩してたのも許してしまいました(笑)

せっかくの機会だから「女性」について考えようかと思ったけど、
単純にこうゆう日があるのがありがたいなぁって思う。

今でも、男女の差というのはあるかもしれないけど、
でも、昔と比べて女性の権利も認められていて
自由は増えているし、
女性ならではの楽しみ方っていうのは
今のが多いのではないのかなぁって思ったり、、、

国や地域によってまだまだ扱いに差は
あるかもしれないけど、私に出来ることは
今まで色んな人が作り上げてきた現在に
感謝することと
少しでも多くの女性が大切にされる日に
なりますようにと祈る事だと思う。

世界中の女性の皆さんに
たくさんの幸せが訪れますように🍀

そして、お花をくれた旦那、ありがとう〜😆💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?