あなたは悪になれますか?
こんにちは!松浦 文子です。
今日は、めちゃくちゃすごいね。悪だって。
結果から言うと、誰かを何かを守るために、悪にでもなれるか?って事。
これが、正しいとかではなく、あくまで、私の見解です。
間違ったなと思う事もあったけれど、でも、知ったからにはそこからまたやりなおそう。
この歌の、悪、いろんな考え方があると思うけど、何故、悪だと思うか。
大切な人、大切なことを守るために、自分が嫌われ役に買ってでもなれるのだろうか。
私は嫌われたこともある、大切なことを守るため。
それでも大切なことを守りたかった。それでいい。
人を人として対応できない人達に、ゴマすりになれなかった。弱い立場にいる人は言えない、怖くて言えない。
ひとりで生きてきたのか?ひとりで出来たのか?ひとりで出来る限界はある。
もちろん、大切なこと、大切なひとを守るため、その人たちにも辛く大変な事も経験させてしまったと思う。怒るときもあったし。
ただただ優しい言葉を投げかけただけではない。
守るために強くなること。
私はもっと強くならなければ、約束は守れない。
だから、まだまだ強く生きる事。笑顔で!
大切なひとを、笑顔にするために
小手先の見え透いた言葉を投げかけたりしていないか?
それは誰のための事なのか?
最後の日がくるまで、自分に自問自答し続けようと思います。
※写真は武蔵村山で勤務していた時、撮影した写真です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?