見出し画像

【応援することに挑戦】~応援団の名前に秘められた想い。


みなさん、おはようございます!こんばんは!

昨日のFBの投稿でMusaHitomiさんのイベントに参加予定、興味ありとご回答頂き、ありがとうございます。

まだまだ、募集中です。よろしくお願いします。

ZOOMでみんなで #プペルミュージカル の歌を英語で歌おう
"Poupelle of Chimney Town" -The Musical-


私は妄想の世界に行くことがよくあります・・・。笑。

その妄想を言語化するのは難しいと思うのですが、これも小さな挑戦!。

アメリカ、ニューヨーク、オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』

このミュージカルは大ヒット、大成功することが間違いない、世界中で上演され、世界中の方に愛されるミュージカルになるであろうと、立ち上げメンバーは知っているのですが・・・。何故そう思ったのかはまた今度。

ただ、その大成功した後、応援団の存在ってどうなるのだろうか・・・。無くなるのか?
大成功収めた後は???
いや、無くならない気がする。と思えてしかたない。
※できれば西野亮廣さんの頭の中を覗いてみたい。

えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』
通称、NYチーム応援団
https://www.facebook.com/groups/326711631656526


長い長い長いけど結構気に入っています。
えんとつ町の応援団、以降は変えられるようになっています。
そして、通称も変えることができます。
もうお気づきになられたと思います。どのようにも変化できる応援団、次は何を応援するのか・・・。もしかしたら、フランチャイズ化するのかも・・・。元コンビニの店長の発想っておかしいですよね。笑。

その私の妄想を速攻言語化してくれて、この応援団の名前を考えてくれたのは、前回の西野コンサルに一緒に行ってくれた、YukoTakegamiさんです。
彼女は私の妄想を6月に知って、一生懸命一緒に考えてくれた。

今でも陰で支えてくれています。

自分の事をあまり話さないので、自分の考えを言語化するのって難しいし、自分自身の発信が少ないので・・・・。あっ!でも発信したとしてもまだ読んでもらえないのもあります。笑。

出会い方によって、呼ばれ方って変化しますよね。
だから応援団もそれでいい。その時、時代の変化によって変わっていく、出会いによって変わっていく。

団長こと、松浦さん、文子さん、ふみちゃん、ふーみん、店長、母ちゃん、ママ、の松浦文子、もうなんでもいいや。笑。

そして、副団長こと、よーへー、とやまる、富山陽平、

次回は、副団長の話をできたらいいなと思います。

台風の影響は大丈夫だったと、九州方面のお友達や知り合いから聞きました。良かった。

父が長崎出身なもので(今はお星さま)九州気になってしまう・・。

では、今日も笑顔でみんな過ごせますように、読んで下さりありがとうございます。


画像1

西野さん、NYチーム応援団のzoom背景、ダサいって!!!でもかわいいって言ってくれた。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?