見出し画像

記録って一生だね

こんばんは!松浦 文子です。

お題の通り、一生死んでも残る、noteが無くならない限りはずっと残る記録として、写真の神崎のりこさんが、noteに投稿してくれたんです⇊

【丁寧に準備していく】|占いが出来るのりこママ@スナックCANDY長崎|note

うれしくてうれしくて、誰かに書かれるってこんなにうれしいものかと、うれし泣きしました。
ありがとう!!!!!

みなさんはどうですか?

自分の名前まででてくる投稿ってうれしくないですか?
何者でもない私まで・・・。

トップの写真は、神崎のり子さんと、NY在住ミュージカル作曲家のKo.Tanakaさんと松浦の3人で、Zoomで新年会をしたときの写真です。

サイズ変更ができない松浦ですので、3人全員写ってる写真を使えませんでした・・・。冷汗。

以下が3人ちゃんと写ってる写真です。

NY⇔長崎⇔東京というバラバラの土地に住んでいて、なかなか会う事は出来ませんが、今の時代って凄くて、ほんとに?!って思うくらい、世界が近くなりましたよね。

神崎のりこさん(のりちゃん以下のりちゃんとします)は、長崎でスナックcandyのママをやりながら、占いやカウンセリングをしていて、KoさんはNYに移り住み、ミュージカルの作曲をしています。
松浦と言えば、東京の端っこで障がい者施設にて支援員をしている。

やってることもバラバラ、住んでる場所もバラバラな3人ですが、共通点があります。
九州です。

えっ?ってKoさんは九州の佐賀県出身ですし、のりちゃんは長崎県に住んでいて、松浦の父は長崎出身なので、松浦は長崎と東京のハーフなんです。笑。

それだけではありません。
ミュージカル『えんとつ町のプぺル』の劇中の作曲はKoさんが作曲しました(原作者の西野さんが作曲した曲を除いて)

その『プぺル』を、『プぺルミュージカル』こよなく愛するのりちゃんと松浦です。

昨年行われた東京公演が無料で観れるので、観たことのない方はぜひ!⇊

Koさんとの出逢いは、3年くらい前になるのでしょうか?
キングコングの西野亮廣さんの
西野亮廣エンタメ研究所 のオンラインサロン内の投稿で知りました。

プぺルミュージカルをNYのオフブロードウェイでやることになってると、でもコロナで開催できない!ということでしたが、曲はどんどん出来て来ていて、出来上がったものがYouTubeに投稿される日が待ち遠しかったです。



そこで、noteでも投稿したことのある、NY在住で元劇団四季の小野功司さんを知り、同じくNY在住の元劇団四季のミュージカル俳優MusaHitomiさんの事を知りました。

さまざまなことが知りたくて、知りたくて、何とか、この方々に会えないものかと思って、元々ミュージカル俳優でもなんでもない松浦ですが、何故かものすごく心を動かされました。

コロナ禍で、先の見えない恐怖の中、NYでがんばるプぺルミュージカルは希望で自分への励ましだったのかもしれません。

コロナ前まで働いていた職場ではマイケルジャクソンの歌に励まされ、コロナ禍ではプぺルミュージカルに励まされて生きてきたと思います。

平和であって欲しい、きれいごとと言われようが、そういう気持ちでいっぱいになれるのは、マイケルジャクソンとプぺルミュージカルの歌が最高です。

おっと、長くなりそうなので、今日はここら辺で終了して、また続きは次回へ。

最後に

★神崎のり子さんこと、のりちゃんの
『のりこママの駆け込み寺』のスポンサー募集はコチラから⇊

【1万円】選べるSNSスポンサー券⭐︎のりこママの1日スポンサー券 | スナックCandy長崎のりこママのオンラインショップ (thebase.in)

★Ko.TanakaさんのTwitter

(2) Ko Tanaka / コウタナカさんはTwitterを使っています: 「年に一度のレッスン生の募集をします!音楽制作またはクリエイター英会話レッスンを用意。説明が分かりやすいと好評いただいてます また前回に続き一人45分間までのzoom雑談枠も無料で設けます。音楽やエンタメの話がしてみたい方、初心者の方からプロの方まで大歓迎 お気軽にお問い合わせください! https://t.co/XXWlWgrDhC」 / Twitter




★西野亮廣エンタメ研究所はコチラ⇊
Salon.JP | 西野亮廣エンタメ研究所

★西野さんの意思を受け継ぎ、プぺルミュージカルの最高責任者
瀬戸口祐太さん(通称:セトちゃん)のサロンはコチラ⇊
Salon.JP | セトちゃんのエンタメ挑戦記


★元劇団四季、現在NYプぺルミュージカルアシスタントプロデューサー
小野功司さん⇊
KOJI ONO – There is no failure

Instagram
Koji Ono(@koji_ono1981) • Instagram写真と動画

小野さんと初めて会えたのは、NY劇団Amaterasu Za が主催した
『マクベス』オンラインリーディング公演でした。


★元劇団四季、現在NYにてミュージカル俳優として活躍中
MusaHitomiさんのレッスン情報⇊

Home | ACTOR / SINGER / DANCER / CHOREOGRAPHER / COACH (square.site)

Instagram

https://www.instagram.com/actor_singer_dancer_musa/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?