見出し画像

fmfmライバー半年記念インタビュー【きりんさん】

ライバーデビューから半年を迎えられたきりんさんにインタビューをしました!
きりんさんは歌配信をリスナーさんと一緒に盛り上げています♪
今回は半年間の活動を振り返ってみての感想や目標についてお伺いしました。

自己紹介

-きりんさん、本日はよろしくお願いします!まず最初に自己紹介をよろしくお願いします。

きりん:
よろしくお願いします!歌枠配信をやっています。きりんです。
元々ボーカルインストラクターをやっていましたが、現在は育休中です。いずれインストラクターを再開しようと思っています!

自分では見ることができない世界を経験することができた半年間

-この度はライバーデビューから半年おめでとうございます♪実際に半年間ライブ配信を行ってみていかがでしたか?

きりん:
そうですね、たくさんの方と出会わせていただいて、自分では見ることができない世界をいろんな方に教えてもらって、すごく経験値が上がったような半年間でした。

-初めはライブ配信に戸惑いもあったと思いますが、きりんさんの貴重な経験の一つになることができて私達も嬉しいです!次にきりんさんがライブ配信を始めたきっかけを教えてください。

きりん:
最初はInstagramでfmfmの方からスカウトをいただきました。
PocochaのCMを見たことがあったので、こんなのがあるんだ、ライブ配信なんて自分がすることはないだろうなと思っていたところにお話をいただき、主人に相談したら「興味があるならやってみたら?」と後押しをしてもらいまして、とりあえずチャレンジしてみることにしました。

-ご主人の後押しもあって、ライブ配信にチャレンジされたんですね!

きりんさんにとってのライブ配信は?

-次に、半年間ライブ配信を続けてみて、きりんさんにとってライブ配信はどんな存在ですか?

きりん:
生活の一部になっています。ライブ配信で築いた人間関係もたくさんあるので、なくてはならない存在になってきてるのかなぁと思っています。

-きりんさんにとってリスナーさんはどんな存在ですか?

きりん:
楽しい時間をリスナーさんと共有するために、リスナーさんには笑顔で1日を過ごしてもらうっていうのを自分の中でモットーにしています。

実際は私がリスナーさんから笑顔をいただいていることの方が多くて、ちょっとくじけそうになった時もグッと支えてくれるアシスタントさん、私のことをすごく守ってくれるファミリーのみんなとか、ライブ配信の時は私の顔しか見えていなくて、リスナーさんの顔を見ることはできないんですけど、仲間であり友達であり、家族みたいな存在です。

私を認めてくれる存在ができるなんて夢にも思っていなかったので、本当に貴重な人たちに出会えたなって思います。

今後の目標

-きりんさんの今後の目標を教えてください。

きりん:
1つ目は目標としてずっと掲げているんですけど、ボーカルインストラクターを元々やっていたので、その仕事に戻るという目標があります。

今はなかなか対面でやることが厳しい世の中になってますので、オンラインでやるにあたって自宅だと限界があるので、防音室を買おうと思っています。
こういう目標でいいのか分からないですけど(笑)

あとは、今来てくれているリスナーさんを大切にしていくのと、ライブ配信を通じて、新しい交流がもっと広がるといいなと思います。

私のファミリーの人たちは「あみめちゃん」っていうんですけど、あみめちゃんたちと一緒に楽しい時間を過ごしていければいいなと思っています。

きりんさんからリスナーさんへ

-最後にリスナーさんに一言お願いいたします!

きりん:
常にリスナーさんには言っているんですけど、いつも支えてもらって、ありがとうございます。

本当にライブ配信を始めた頃は自信もなくて、子供を育てているママで年齢も若くもないし、取り柄なんて何もないと思ってた私をとても大事にしてくれて、あなたはあなたで大丈夫なんだよって自信を持たせてくれたということにものすごく感謝をしています。

たくさん応援してもらって、本当に毎日幸せの時間をいただいているので、これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいなって思ってます。

-きりんさん、素敵なお話をありがとうございました!

fmfmではママさんライバーを募集しております。
新しい働き方、在宅ワークを検討している方は是非ご相談ください。

▽お問合せはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?