見出し画像

fmfmライバー半年記念インタビュー【junさん】

今回はライバーデビューから半年を迎えられたjunさんにインタビューをしました!
いつも元気いっぱいのjunさんとリスナーさんで一緒にライブ配信を盛り上げています。
半年間活動してみての感想や今後の目標についてお伺いしました。

自己紹介

-junさん、本日はよろしくお願いいたします!最初にjunさんの自己紹介をお願いいたします。

jun:
ライバー名junでやらせていただいてます。関西在住で子供がこの春で高校を卒業する娘と高校生の息子の2人います。よろしくお願いします!

半年間配信を続けてみて

-この度はライバーデビューから半年、おめでとうございます!ライブ配信を続けてみての感想を教えてください。

jun:
「思ってたよりも大変だった」というのが全体の感想です。
半年経ってやっと落ち着いてライブ配信っていうものが何なのか、全体が見えてきたなという印象です。

-次にライブ配信を始めたきっかけを教えてください。

jun:
元々アパレルショップでパートをしていたのですが、2〜3ヶ月後に辞めることが決まっていて、転職をしたいなと思っていたタイミングでご連絡をいただいたので、次の仕事の繋ぎとしてチャレンジしてみようかなと思ったのがきっかけです。

まだまだ学費にお金がかかる年頃の子が2人いるので、仕事を何もしないわけにはいかず、次の仕事が見つかるまでの間、挑戦してみよう思って始めました!

fmfmに所属してみて

-実際にfmfmに所属してみての感想を教えてください。

jun:
そうですね…最初の3ヶ月は楽しいこともたくさんあったんですけど、大変だったというイメージが大きくて、何かすごいことに手を出してしまったのかなと思っていました。(笑)

ただ、fmfmの事務所の方にサポートをいただいて、定期的な面談とかで色んなやり方やアドバイスをもらうことができて、配信に前向きに向き合えるようになれたので、fmfmのメンバーの一員として活動することができて良かったなと思っています。

-半年間配信を続けてみて、ライブ配信はjunさんの生活のどんな存在になりましたか?

jun:
今はライブ配信が生活の一部になっています。私の場合はどんどん上を目指していって子供の学校の学費に充てていきたいと思っています。

上へ上へ目指してはいますが、最近は落ち着いてきて、ある程度楽しみながら配信ができるようになってきたかなとも思っています。

配信に来てくれるリスナーさんについて

-junさんの配信に来てくれるリスナーさんはどんな方々ですか?

jun:
他の枠の方にもたまに遊びに来ていただいてよく言われるんですが、癖が強くてキャラが濃いリスナーさんが揃っていますね(笑)なので、かなりテンション高めに毎日楽しませていただいています!

-とっても楽しそうですね!

jun:
そうですね、盛り上がってくると元気いっぱいです!なので、初見さんにビックリされないように、リスナーさんと協力して「頑張ってついてきてね!」とか「うちの枠にガンガン遊びに来てね」っていう感じで初見さんも巻き込んでもらっています。明るくて楽しいリスナーのみなさんです!

-リスナーさんとの記憶に残るエピソードはなにかありますか?

jun:
今までの配信でアシスタントについてもらっていた方がライバーデビューをされて、とても大変そうだったので一旦アシスタントとしては卒業をしていただいた方がいいんじゃないかという場面があったんです。

お互いの事を考えて決断をして、最後にアシスタントさんの卒業式みたいな配信をさせてもらったんです。

今までアシスタントさんもたくさん盛り上げてくれてたし、アシスタントさんと仲良く喋ったりできることを楽しみにしてくれてたリスナーさんとかも多かったので、最後にアシスタントさんを見送ろうってなったときに色んな感情がこみ上げてきてしまって私が泣いてしまったんです。

その時に周りのリスナーさんがどう思われてるのかなって心配していたんですけど、「junちゃんの気持ちわかるよ、いろんな悩みや考えがあった上でやったことだよねってわかるからね」ってリスナーさんがたくさん優しい声をかけてくださったんです。

今思い返すと、私の配信で見える場面だけじゃなくて、気持ちの面とかも考えてコメントを寄せてくれていたんだなと思って、リスナーさんには感謝しかありません。すごくグッときました。

-素敵なエピソードですね。リスナーさんの優しさがすごく伝わります!

jun:
そうですね!普段はふざけてばっかりで楽しく楽しくと思ってるんですけど、ふとしたときに優しい言葉をかけてくださったりするときがあって、そういう時に大切にしていただいているなっていうのを本当に感じます。

今後の目標

-今後の目標やライブ配信を通してやってみたいことは何かありますか?

jun:
大きく何かをやってみたいっていうのはないんですけども、上の子は専門学校に進みますし、下の子はもう大学を目指したいということなので、母親もコツコツと子供たちの頑張りに負けないようにライバーとして上を目指していきたいなって思っています。

リスナーさんへメッセージ

-最後にリスナーさんへメッセージをお願いします!

jun:
本当に普段から感謝しかないです。
配信って私1人では言葉に詰まったり話題に詰まったりするんですけど、そんな時にリスナーさんの方から面白い話題を振ってくれたり、面白いコメントをくださることで私の枠が盛り上がっているなっていうのをすごく感じます。

これからも一緒に枠を盛り上げてもらって一緒に楽しんで、上を目指せたらなと思っています。いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

-junさん本日はありがとうございました!

fmfmではママさんライバーを募集しております。
新しい働き方、在宅ワークを検討している方は是非ご相談ください。

▽お問合せはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?