見出し画像

#7 あなたにとって私はどうゆう存在?

昨日久しぶりに好きな人と1時間ぐらい電話で話した。

彼女は7月からワーホリでオーストリアに行く事が決まってるのでその準備でばたばたしてたり、就活の不満だったり、新しく出来た彼氏の話だったり色んな話をしてくれた。
特に彼氏の話は僕に気を遣ってなるべくしないようにと思っていたみたいだけど少し話し出すとどんどんと出てきて、当たり前だけどやっぱり自分の好きな人が他の男の人の話をするのを聞くのは辛かった…
もう彼女にとって僕は必要ない存在なのかな
(そもそも必要としてくれたかも定かではないが)

この半年ぐらい彼女の側で元彼の別れ話、その時に好きだった人の話、就活の悩み、人生の悩み、色んな相談にのってきたし、僕が仕事でしんどかったり辛かった時に何度も助けてくれた。
僕が一方的に好きなだけで何度も好きと告白して何度も断られるけど僕がどうしても側にいたいから勝手に側にいるような関係…
付き合ってはいないけど彼女も少しは僕の事を頼ってくれてたし、好きにはなれないけど嫌いじゃないから側にいるのを許してくれたてと思いたい。

彼女は僕にとって一生大事にしたい特別な存在で
例え自分の思いが届かなくて一緒にいる事が出来なくても、彼女が幸せになれるならその道を応援したいしずっとそうして行こうと思ってた、今までもそうしてきたはずなのに…なぜか昨日はそう思えなかった。
やっぱり彼氏が出来るとそうも行かないものなのかな!?
表現が間違えてるかも知れないけど彼女を失いたくないと思った(そもそも付き合っていなけど)

そんな中で彼女に

『あなたにとって私はどうゆう存在?』

こんな質問してしまった。
たぶん彼女にとって凄く答え辛く嫌な質問だと思う。
以前に同じ質問をした時は
家族みたいなもんで素の自分を出せてわがままも言える存在と言われた。
一見凄く良い返事に聞こえるかもしれないけど、恋人とか恋愛対象とかゆう存在ではないので僕的にはがっかりだったけど彼女がそう思ってるのなら仕方ない。

今回はどんな返事が帰ってくるのだろう…
ワーホリ前に時間を取ってゆっくり会うのは次回が最後になりそう。
僕は今でも彼女の事が大好きで側にいたいし出来れば側にいて欲しい
だが現実、そんな返事は帰って来ない事は分かってる。
彼女が彼女なりに考えて彼女の言葉でしっかりと思った事を伝えてくれたらどんな返事でも僕は満足。

次回会う時にしっかりと2人の事を話したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?