見出し画像

#6 好きな人はいますか?

皆さん、『好きな人はいますか?』
好きな人と両想いになれる可能性ってどれぐらいなんだろ?
最近の僕の身近な疑問だ。

僕には好きな人がいる。
その人には約7-8年ぐらい片思いでちゃんと告白して好きと伝えたのは去年の10月の終わりぐらい。この間その人への気持ちが冷めた事はないし、むしろ告白した以降はどうにかその人に振り向いて欲しいという思いが強くなるばかり。

他のno+eの投稿でも書いたけど、
その好きな人は僕より一回り以上も歳下で普通なら好きになるような対象ではない。その人は良くも悪くも周りにいる人に凄く影響を与える人で、歳下だけど凄く自分の芯がしっかりしてて夢や目標を常に持っていてコツコツ頑張るけど、凄く不器用で要領は悪い、ざっくり言えばそんな感じの人。
僕に無いものをたくさん持っていていつも笑顔で笑ってくれて凄く良い刺激を貰える。僕にとって一生大切にしたい特別な存在

でも今のところ、その人は僕に対して人間としては凄く好きで応援してるけど恋愛対象としては全く見れなく今後も好きになる事はほぼないとはっきりと伝えてくる。
歳上過ぎるのか、小さい頃から知っててそう思えないのか、単純に顔がタイプじないのか、はっきりとした理由は聞いても教えてくれない(言ってくてるのかも知らないけど僕が現実を受け止めたくないから聞き流してるだけかも)

今日、ひょんな事からその人から好きな人が出来て付き合う事になったと言われた!!
もちろん僕らは恋人関係じゃないし他の人の事を好きなって彼氏を作るのは自由だし当たり前の事だと思う。
でも本当に申し訳なさそうに僕に伝えてきたのが印象的で何でそうゆう感情になったのか理解できなく言われて凄く僕も心苦しかった。
その人はちゃんと僕の告白に対して、恋愛対象としてはみれないからとはっきり返事もくれてるし、何も悪いところはない。
そう言われながらも僕がまだ勝手に好きなだけなのに逆にそれがその人に辛い思いにさせてるのかなと思うと僕の想いはその人にとって邪魔な存在なのかな!?

片思いってどこまでして良いものなのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?