読んでたら書いてみたくなった

2か月前から在宅ワークになったのをきっかけに、仕事を始める前の時間や、週末1人でお酒を飲む時間にnoteを読むのが習慣になりました。

noteの存在をなぜ知ったかは覚えていませんが、誰かの考えに触れられたり、とんでもない人生の一部を垣間見えたりする所が楽しくて、毎日読んでます。元々小説を読むのも好きで、色々な言葉や表現に出会えるのも私にとっての楽しさの1つかもしれません。

そんな訳で2か月、たくさんの人のnoteを読んでいて、自分も文を書いてみたくなりました。ぼんやり思ったことを言語化して、はっきり捉えられる形にしたい、、言葉が豊かな人って素敵だなと思っているので、少しでも近づきたい、そのための一歩でもあります。

自分の好きなことや苦手なこと、考えたことや感じたことなど、少しずつ文にして残せたらな、と思います。

今日はこれで終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?