見出し画像

親知らずに1ヶ月苦しめられた話③


やっとこさ、家に帰ってゆっくりしようと思ったのですがじわじわ麻酔が取れて感覚が戻ってくる感じがしました。

痛み止めは麻酔が切れると痛いから飲んどこうか〜と言われて歯医者さんで飲みました。



ぷくーーと腫れました(笑)
麻酔が完全に切れて何故か痛み止めが全く効かずもだえました、、、

痛くて泣きまくりましたが、泣くと体温が上がってもっと血が出るのです〜


あーーー思い出したくない人生で一番痛かったなぁ。



親知らずの手術をするときはすっぴんで行くことをおすすめします。この日は痛すぎて顔を洗えませんでした🥲



抜歯から1日経過
痛み止め必須でした。基本的に柔らかいものしか飲めず、歯もまだしっかり磨けず辛かったです。


食事はすりおろしりんごや、豆腐、茶碗蒸しなどを食べてました。


抜歯2日後 この日まで抗生物質を飲んでいました!3日目あたりから痛み止めを飲まなくても生活できるようになりました!腫れも若干治り、買い物もいけるようになりました😆


抜歯3日後 ここら辺から骨を削ったところが緑色に変色してきました。

びっくりして調べたら何人か同じ方がいましたね〜
あざになってしまうようです🥲

4.5日後 アザはあるもののこの頃からポテトチップなど食感のあるものを食べれるようになりました!

でも、抜歯跡が治っていないのでしみましたが(笑)


抜歯から1週間後にはだいぶ腫れもひき、人にもほぼ気づかれなくなりました!


右側は問題なく治りましたが、私を悩ませたのは左側の親知らずでした〜😂


④に続く.....

最後までありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?