見出し画像

1ヶ月 親知らずに苦しめられた話②


※手術中の描写があります。苦手な方、これから親知らずを抜く方は見ないことをお勧めします。

私は親知らずを抜く前にYouTubeで親知らずの動画を見てしまい倒れそうになりました(笑)

ついに口の中の感覚がなくなり、先生がやってきました、、、


まさにさばかれる魚の気分😇🐠


私の親知らずは矯正のために抜いたので上下とも全て歯茎の中に埋まっていました。

ですので、まず歯茎の切開からしなくてはいけませんでした💉


切られてる感覚は無いものの、削られてる音が頭に響いたり、これは削れた骨か、、、、?と思う不思議な味がしたり、、、もう泣きそうでした😭


私の下の歯は横向きに生えていたので骨を削ったり、ほじくり出したり本当に大工事でした。


ずっと目を瞑っていたのですが、ふと目を開けたら先生の頭につけている鏡に口内が映り、、、血だらけの口の中を見てしまい本当に怖かったです。🤣

だいたい右側の上下は麻酔から合わせて1時間ほどで終わりました。


レントゲンをして、2本の親知らずを抜いて、お薬ももらってお会計は9500円ほどでした!!!親知らずは保険適用なのでとても高い訳ではないですね〜


抜けた歯です😂🦷先生が歯根の部分まで綺麗に抜いてくださいました〜!!


電車に乗って家までの帰り道に撮りました、、、(加工してある写真ですみません。)

すでに抜いたところが腫れました。


なるべく運動はしないでね、と言われて帰り道歩くのでさえ辛かったです😂
体温が上がると傷口が痛む感じがして抜く方は、是非タクシーを使ってください。


前日に準備していた噛まなくても食べられる食料で腫れを乗り切ります!


次回 腫れが引くまでの日記。帰宅後が本当に辛かった、、、、🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?