見出し画像

今こそ選手会長・副選手会長手腕が問われる!!

サッカーでは

キャプテン・副キャプテン
選手会長・副選手会長の2種類あり、他の競技ではあまり聞かない。

どうしても試合メインで見ている身としてはキャプテン・副キャプテン重視しているイメージではあるが、選手会長や副選手会長という役割も重要なんだと再認識している。

特に今中断期間として、練習もそうだけど練習以外の時間は、キャプテンより選手会長の方が求められるものが多いと思う!!昨年優勝したのも選手会長の力は大きかったはず。

遠藤選手会長が今シーズン任命され、今後チームをどう盛り上げてチームを一つにしていくか!?遠藤選手会長に求められる事も多くなりそうだ!!

まずは試合準備を怠ることはないと思うけど、気持ちの面でどう高いモチベーションを保つか非常に重要になってくる!!

選手会長・副選手会長の役割に期待したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?