見出し画像

死ぬほど聴いてたアーティスト【中編】

前編の続きです。

・南條愛乃

ハマりはじめた時期は2015年の1月あたり(大学4年生)な気がする。

アニメ版ラブライブ!→ニコ生の配信見るようになる→南條さんを認識する→fripSideを聴くようになる→ソロ活動も気になる みたいな流れだった。多分。

最初はルックスがタイプというところから入ったけど、ラジオとか聴いていく中で人間性に惹かれていった部分も大きいと思う。

特に好きな曲は「believe in myself」です。青臭い歌詞がおじさんに刺さりました。結構、しんどい時とか頑張らなきゃみたいな時に聴いて自分を鼓舞していました。あと、やっぱり声が好きというのも大きく、聴いていて落ち着くというか癒されるというか、実家のような安心感があります。

初めて行ったライブは2015年のバースデーイベント@ROPPONGI EX Theater でした。EXシアターいい箱だと思うんです。好きな箱です。

ファンクラブも開設当初から加入していて、もう5年以上経つのかな。時が経つのは早いですね。こわ〜。ファンクラブイベントでいった沖縄は一生の思い出になりましたね。

いろんなアーティストに浮気するんですけど、南條さんのライブ参戦後は「やっぱり南條さんがNo.1」とか毎回言っていますね。信用ならん言葉。でもやっぱり好き。

・fripSide

前述したように、ラブライブ!で南條さんの存在を知り、その後fripSideに行き着いた。(記憶では南條さんソロ→fripSideだと思っていたんだけど、アマゾンの購入履歴を確認したらCD購入はfripSideの方が先ということが判明しました。)

まあ、最初は南條さん目当てで曲も聴いていたんですけど、2015年のツアーに参戦したら八木沼悟志さんの魅力に気づいてしまいまして、そっからは「fripSide」として聴くようになったなあ。

好きな曲はたくさんありすぎて選べませんが、THE fripSideって感じのシンセガンガンでアップテンポの曲がバラードより好き。最近?だとBLACKFOXとか1983-schwarzesmarken-とか。

satさんに憧れて中古シンセを買ったりもしました。今も家にあります。知り合いで欲しい人いたら連絡ください。気が向いたらあげます。

大学生の頃のバイト代はほとんど南條さん or fripSideのCDや円盤代、遠征代につぎ込みましたね。おかげで楽しい思い出たくさん作れたし、楽しい人たちにもたくさん会えた。

今でも連絡とりあって、遊んだり飲んだりできる人がいるのは本当に幸せなことだと思いまする。

疲れたのでここで終わり〜。後編あるかもしれないのであえて中編にしました〜。後編はあるかも〜。ないかも〜あるかも〜ないかも〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?