見出し画像

親孝行できる宿 #6

今回ご紹介するお宿は、「亀の井ホテル焼津」です。
少し前までは、かんぽの宿として経営されていましたが
いまは亀の井ホテルとして再出発しています

焼津市の高台にあるこのホテル
今回3階のお部屋でしたが、焼津港が見渡せる絶景でした。

車椅子に座っていても海が見えます

お部屋はバリアフリー対応客室(バス付) (46 m²) - 禁煙
洋室に介護用ベッドが2台と小上がりがあり、3人で泊ったので
1名は小上がりにチェックイン時にすでにお布団が引いてありました。

広々ツインベッド
高さや背もたれなど電動で動くので、まるで家と同じでした

電動ベッドは、柵もありカスタマイズ可能
介助者として凄く助かるのが電動ベッド。オムツをかえたり、
ベッドから起こすときも負担軽減、本当に助かりました。

水回りも広々。車椅子でも問題なしです
おトイレとお風呂はトイレも手すりがあり
洗面所は少し高いですが、足元は空いているので
使い勝手はよい方かと。お風呂は使いませんでしたが
滑り止め、足高の椅子など用意がありました

食事もいろいろ選べて堪能。お風呂は展望風呂でリラックス
どちらも写真がなくて恐縮ですが💦
食事もゆったり地のものを頂けます。お風呂は最上階にあり
杖くらいの方には優しく、洗い場に手すりがついているコーナーが
あったのでもしかしたらシャワー用車椅子の貸し出しもあるかもしれません。ぜひ確認してみてください

驚いたのは夜食があった!?
亀の井ホテル焼津になってから、夜21時から22時半まで
無料で夜食がでていました。私たちが泊ったときは
白担々麺、まろやかな辛さに細麺でとても食べやすかったです

静岡方面に行かれる際にはぜひ参考にしてみてください(2022年8月宿泊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?