テーマパーク感想とプレイリスト:志摩スペイン村 パルケエスパーニャ「パティオ デル カント 〜ダルシネアの秘密の花園〜」

概要

志摩スペイン村 パルケエスパーニャのコロシアムで上演中のキャラクターミュージカル「パティオ デル カント 〜ダルシネアの秘密の花園〜」1日2回公演。

好きなとこ・感想

パルケエスパーニャのショーはどれもスペイン文化に対する敬意と生半可に扱わない姿勢に惚れます。このショーも実在する祭りをテーマに、「花を飾ること」をその文化から切り取って、キャラクターの誕生日を絡めることでうまく一つの筋を通しています。ありがちな誕生日もののショーに留まらず、見ごたえのあるキャラクターミュージカルにしているのがさすがです。少し余談ですが、パルケエスパーニャは知る限り、TDRを除く国内テーマパークでほぼ唯一、ショー・パレードのオリジナル楽曲をしっかりとCD販売のみならず配信までしてくれるテーマパークです。今回も時間はかかったものの各種サブスクリプションサービスで配信が叶いました。決して簡単なことではないと思うので、ぜひ聴いて応援できたら、と思います。

Apple Music プレイリスト

開始前BGM+本編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?