見出し画像

日日是好日

小さな珈琲屋の呟き
今日は風の強い1日でした。
でもそれほど寒くは感じませんでしたね。

ここのとこのニュースで訃報が流れたり
してます。

生きる者たちのゴールはそこなんだなぁ、
ふと思ったりします。

その後のことは誰も経験がないので、誰
にもわかりません。

わからないから不安や恐怖を覚えます。

1日の中でもいろいろあります。
「今日はいい日だった、悪い日だった」
そんな1日も夜がきて終わります。
生きる限り毎日これの繰り返しです。

日日是好日

この言葉をみたときに、
「繰り返し訪れる日々にいいも悪いもないよ」
とそんな風に感じました。

でも珈琲を飲みながら、こんな呟きをする
私もまだまだ修行が足りませんけど。

今夜も焙煎して眠りにつくとしましょう。

小さな珈琲屋→FM310CAFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?