見出し画像

営業の仕事と出会えて本当に良かった。ありがとう!

どうも、パンダです。私は営業の仕事をして人生が大きく変わりました。勿論良い方向に。

営業と言う仕事の魅力は、「結果を出せばその分、自分の収入になる」事ですね。私も営業を始めた当時、とにかく稼いで大金持ちになってやる!と思っていました。しかしそんなに甘くないですよね(笑)

営業を始めた当時、勤めていた会社のトップ営業マンの方と一緒に現場に行って営業活動をする機会がありました。その時私は、この人から盗める技術があるかもしれないと思っていました。

しかし、その人の営業スタイルは余りに酷いものでした。

お客様から契約を取る為に嘘をつき、強制的に契約をさせていました。

「この会社にこんなやり方をする人がいたのか…」

ショックでした。

営業の世界で成功したい!!

そう思っていましたが、お客様に嘘をついてまで、成功したいとは思いません。

正しいやり方でトップ営業マンになってやる!!!

その日から、ありとあらゆるビジネス書を読み漁りました。心理学の本も何冊か読みました。

およそ半年かけ、やっと自分の営業スタイルを確立しトップ営業マンになれました。

真っ当なやり方でも契約は取れると証明出来ました。

そして、契約を頂いたお客様から会社に御礼のお手紙を頂く様にもなりました。私が当時勤めていた会社ではあり得ない現象でした。

営業の仕事は誰かを幸せに出来る仕事だと確信しました。

しかし友人に「営業の仕事をしている」と言うと、「その仕事大丈夫か?」「お前いつか逮捕されるぞ?」などと言われる事がよくあります。営業と言うと、どこか社会悪の様なイメージが強いです。

私は営業の仕事が大好きだし、営業の仕事を通して人間として成長できたし、人生も豊かになりました。

綺麗事ではなく、本当に営業と言う仕事に恩返しがしたいと思っています。

営業の仕事やって良かった!

営業って大変だけど、楽しい!

そう思って欲しいし、

世間の営業に対するイメージも変えていきたいと思い、自分に何か出来ないか、今色々考えています。

私は営業の仕事が出来れば、どんな仕事でも出来ると思っています。

これからも、真っ当に、一生懸命に頑張る営業マンの皆様の応援をしていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?