FUTURE SCAPE 2022/7/30

  • メインMC遅刻?!

前回放送でインスタライブの面白さに気付き、
約束通り開始前からインスタライブがスタート!

と思ったら、まさかの薫堂さん不在!笑
そして、番組開始とほぼ同時に、
マキさんの後ろをササッと
スタッフが通ったと思ったら、
それがまさかの薫堂さんで一笑い。笑

インスタライブで同時放送は
なかなか面白いものです👍

  • 恒例の体重測定

と思ったら、まさかまさかの測定を辞退!
これには思わず吹き出してしまいました。笑
どうやら、ジムやサウナで消費しても間に合わないと判断されたようです。笑
なので、今週はパスということで、来週は先々週比で発表予定です!

  • 今日のC & Mは『決心』

みかん職人さんいわく、
『決意』と『決心』だと少し違うようで、
決心の方が先とのこと。

たしかに、『意を決する』より
『心に決める』方が先に一歩踏み出している
感じがしますね。

ちなみに私の決心ということ、
試しに今回の放送から放送後記として、
noteを使って書いてみることに。

  • ゲスト : GPS drawing artistのやっさん

自分の歩んだ軌跡がアートになるとのことで、
実は私もやっさんのことを知っており、
やったことがあったのでとても楽しいお話でした。

当時、婚約者にプロポーズするために、
仕事を辞めて日本全国を旅をし、
『Merry Me❤️』とGPSドローイングアートを
贈るも、フィアンセの方が英語が苦手
ということもあり、自分で意味を教えてあげる
という微笑ましいオチも最高でした!

やっさんも仰っていましたが、
ドローイングアートで平和や街おこしに、
活用できると思います。
地域の名産物やゆるキャラを
型取りながら描くこともあるとのこと!

京都のような碁盤の目状になった街や
広大な土地が広がる地方などで活かせると思いました。

街おこし✖️健康✖️観光がクロスしたら、
面白そうですよね。
ドローイングアートであれば、
SNSでもシェアしやすく、
『次世代観光地スタンプ』になるのではと思いました。


そして、番組終了後もインスタライブをしており、畠山さんも登場するなどすっかりインスタライブが板についている感じがしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?