見出し画像

中国のハワイ!!海南島の特産果物をご紹介!

海南島は中国最南端に位置する中国唯一の熱帯の島です。輝く太陽、美し海、白い砂浜、澄んだ空気、豊かな緑、中国のハワイとも言われています。

海南島三亜市

この熱帯の島には、たくさんの種類の果物があります。今まで見たこともないの果物が数多くあります!早速みなさんに美味しい果物を紹介しますね!是非ご覧ください。

海南省の特産果物の一部

1、たまごより大きい、超でっかいライチ!!

ライチは日本にはあまり多くはないですが、見たことはあると思います。
しかし、たまごより大きなライチなんて、本当にあるのでしょうか?!
中国海南島には、そういった超でっかいライチがあります!!
赤い皮を剥くと、白くて甘いジューシーな果肉がめっちゃ美味しい!
超でっかいサイズで、2個も食べれば、大満足です!!
また、夏が旬のライチは、栄養もいっぱいあります。ビタミンCや葉酸などのビタミン類、カリウムや銅などのミネラル類、ロイコシアニジンなどのポリフェノールが豊富に含まれており、生活習慣病の予防、美肌効果などの効果が期待されています。ただ、食べる量は控えてくださいね〜

超でっかいなライチ


2、超ジューシーなレンブ!

レンブは果物の中で、水分量がとても多く、超ジューシー! 海綿質の食感が強いです。味はリンゴや梨を合わせたような淡い味わいで、とても爽やか!! レンブは暑気払いの効果もあり、消化を促進する効果もあります。皆さん、是非食べてみてください!

レンブ

3、卵黄のようなエッグフルーツ!

エッグフルーツと呼ばれるのは、味がゆで卵黄のようなモソモソした食感からです。皮がとても薄くて、剥いた後に、直接にスプーンで食べられます!
エッグフルーツは熱帯果物で、多くのミネラル成分、特にマグネシウム、カルシウム、水溶性ビタミン、鉄、亜鉛、セレン、銅など、人体に必須の微量元素が含まれ、食物繊維も豊富です!

エッグフルーツ

4、お釈迦様の頭のような果物ーバンレイシ!

バンレイシは、お釈迦様の頭を思わせるデコボコに表面が覆われた、濃い緑色の果物です。果肉はクリーム色で、食感が柔らかく繊細で、軽い香りがし、とても美味しいです。
バンレイシは、食用以外も非常に有用であり、根は急性赤痢に薬用効果があり、果肉は悪性のただれや腫れなどの治療に用いることもできます。

バンレイシ

上記に紹介させていただいた果物以外にも、海南島にまたたくさん面白くて、美味しい果物があります。
皆さん、チャンスがあれば是非海南島を訪れ、美しい海景と美味しい果物を楽しんでくださいね〜(フライメディア・モンモン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?