見出し画像

「狂い咲き」なんて言わないで





最近、朝から方位取りも込めて
吉報位に散歩してます


そこで見つけた神社で咲いてました



そう、藤(ふじ)


藤は本来、日本では4、5月に咲く花です


桜などの他の花でもよくありますが
本来の花期ではない時期に咲くことを


#狂い咲き


と呼ぶことがあります


しかし、
「狂い咲き」とは言えども
その花に取っては
今が1番タイミング良かったから
咲いただけ



他の花たちと比べて
咲く時期と違ったから
「狂い咲き」と人間が読んでいるだけ


そんなことどうでもいいじゃない




私たちも


「こんな年にもなってね〜」


「いやぁ、今更ね〜」


「おかしいと思われるわよね」



そんなこと思ったりします



そんな言葉に対して



「大丈夫よ、みんなそんなこと思ってないから!」



とも声かけるつもりはありません



だって、そう思う他人はいるだろうし


綺麗事は言いません



でも、


そう思われたところで?


ってことです。


で?


です


英語で言えば、


So what?


ソーワっ?



では、ご唱和を



ソーワっ??!!!




============

‎ ‎༄空飛ぶG英会話コーチ‎༄

65カ国を旅し
200カ国の人と仕事をし
4ヶ国語を操る

空飛ぶG英会話コーチが

現代哲学ベースの新たな視点から

英語も話せてもっと楽に生きる方法を伝授



LINE公式↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40dih3004d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?