見出し画像

なんでこんな差がついたの?





この4本コニファーたち
同じ時期に植えた
同じ品種
だそうです


環境も同じ
土や肥料成分も何もかも同じ


なんでこんなに差がついたのでしょうか?




左側の3本も差はありますが
右の1本は明らか何かが違う




もう笑えちゃいます




実際のところ何か遺伝子的なことだと思います




これって木だったら笑って終われる


もし人間だったら
異常者扱いされるかも




異常に優れていると評価されたり
異常に劣っていると評価されたり



そして、よくも悪くも比較してしまう



人間だからどうしようもない



比較は無意識で行うから仕方がないけど



自分と比較して見下したり
自分と比較して萎縮したり
自分と比較して落ち込んだり



気持ちはわかるけど
そんなことしてないで


明らかに認めて
あきらめて
笑っちゃいましょう



だって違うんだもん





==========================


日本人が英語🇬🇧を話せない
その理由の9割は
ある「呪い」がかかっているから

 
「呪い」が解ければ
英語も話せて
もっと軽く自由に
生きれるかもしれない🌱



‎༄空飛ぶG英会話コーチ‎༄



💙facebook無料オンラインサロン
『 a と the の狭間で 』
https://rua.jp/f/409050007625938/

参加された方には
「呪い」のタイプが判る無料診断テストURL
をお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?