見出し画像

「あなたにもできる!」の罠






「絶対あなたにもできる!」

「全く才能がない私でもできました」

「こんな私ができるんだからあなたも、、、」



何かを学んだり、何かを身につけたりするところでよく聞くフレーズです



ただ、コレって本当でしょうか?



もしこれが本当であれば



「私もできる」→「あなたもできる」
「私もできない」→「あなたもできない」



が成り立ちますよね?




ちょっと待ったーーーっ!!




って感じではないですか?



アナタにできないからって言ってワタシにもできないの!?





ヨクモワルクモ
私たちはそれぞれ全く違います




私にはできないことでも
あなたならできることも沢山あります






私にはできるけどあなたにはできないこともある

でも

私にはできないけどあなたにはできることもある






==========================


日本人が英語🇬🇧を話せない
その理由の9割は
ある「呪い」がかかっているから


「呪い」が解ければ
英語も話せて
もっと軽く自由に
生きれるかもしれない🌱



〜英語脳をイかすライフコーチ〜
塚本 あきふみ



無料オンラインサロン
『 a と the の狭間で 』
https://www.facebook.com/groups/noroigatokeru/?ref=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?