見出し画像

⑨ 9/9はチルノの日 ⑨


こんにちは。
飛び亀です。

なんと今日はチルノの日だということですが、今年は(というか例年)特に何も創作していません。
なんてやつだ。

でもせっかくなので、僕の好きなチルノ関連の二次創作うんぬんを紹介していきまーす!

ちなみに大チル信奉者なのでご承知おきください。

CM1

というわけで、さっそく僕が昔作った動画から!
わー!

東方無邪氷も全く更新してないけど、興味があったらどうぞ。

ちびチルノの冒険

閑話休題。
nori様の神作品です。

MMDってこうなるのか。
マジですごいですね。

続編もあり。

こっちはちょっと違うゲーム風かな?

nori様は上げてるアレンジBGMからして素晴らしいので、ひととおり回ってください。

アレンジ曲

おてんば恋娘のアレンジなんてもう山程ありますけど。

れいほ

ひだちのいろ

無邪氷でぜひ入れてみたかったけれど、入れられなかった名アレンジです。

ちなみに僕はおてんば恋娘の冒険も好きですし、非想天則の運動会風なアレンジも好きですし、無何有の郷ミストレイクも好きです。何か見つけたら追加していくかも。

現代のチルノファンたちへ(かつてのアレンジ曲)

あとは、ニコ動全盛期?の頃を盛り上げた有名アレンジャーたちの曲。
特にこのあたりが好きです。

レジェンドですね。非公式動画ですけど。
あと⑨destinyも聴いてた。

現代のチルノファンたちへ(同人)

ふぁっ熊様のチルノと大ちゃんが好きだった。
きっともう売ってない。

なんで紹介した。

あとチルノファンは、公式書籍である「東方三月精」各種は読んでください。かわいいです。

二次創作ゲーム

チルノメインの作品を紹介しようとしたんですが、手持ちにあまりありませんでした。なんでやねん。

例えば、「チルノでポン」というあの妖精界の神ゲー「パネポン」モデルのゲームがあったりしたんですが、今はネット上から消えているのでしょうか。

ちなみに僕の無邪氷ではチルノが重要キャラではありますが、パーティキャラではありません。すみません。

とりあえずチルノファンは、必ず公式作品である「妖精大戦争 ~ 東方三月精」はプレイしてください。かわいいです。

CM2

大昔、創想話に書いた大チル系のSS。

上のは割と阿求絡みですけど。


良いチルノちゃんを見つけたら、また更新するかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?