STEM教育 by Redbird Simulators

STEM教育って知ってますか?

サイエンス・テクノロジー・エンジニアリング・マスマティックの頭文字からきています。今後急速に、しかも世界的規模で需要のある産業人材を育成するためにアメリカで開発された教育方法です。

航空産業も当然該当しますね。AOPAという世界最大のパイロット団体がアメリカ全土を巻き込んで高校にSTEM教育を取り入れる活動をしています。玉那覇は昨年参加してきました。ブログにも書いてますのでご覧になってください。

アメリカもコロナの影響で外出ができない状況の中、Redbird Simulatorsが素晴らしいSTEM教育の一部を無料で公開しています。担当している講師は、STEM教育のディレクターでRedbird Migration2019で直接お会いし、今後の人材育成にかけるお互いの思いを熱く交流しました。

そのシリーズ1のAviation Appreciationをご紹介します。航空STEMを楽しんでください。

https://www.youtube.com/watch?v=RABNwZ6W_Ig&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?