見出し画像

お守りチケット。

せっかく手にしたのに、行けなくなった舞台やコンサートのチケット。半券が残されたままの。空席にしてしまった心苦しさを感じつつ、私は、こうしたチケットを「お守りチケット」と名付け、手元に残しています。

写真のチケットは、先月のシアノタイプ初ホールライブのもの。今日あったシアノの配信で、この日のライブについて、メンバーの御三方が、とても詳しく振り返りをしてくれました。聴いていて、まるでライブに参加できたような感覚になり、とても気持ちがほっこりしました。小山さんは、メンバー登場の順序まで語ってくださるし、西間木さんもセットリストの意図をお話ししてくださいました。海宝さんも、ライブ後のバックステージの様子を教えてくださったり。ステージからの客席の見え方も、ファンとしては興味津津でした。(西間木さん、次のライブではぜひコンタクトの度の見直しを!)

このお守りチケットを胸に、来年開催が決まった次のライブは観に行きたいなぁ。

シアノの皆さん、楽しい配信ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?