見出し画像

金子さん、感謝です。

今朝のNHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』の終わりで映った写真に「えっ?!金子さん?」と思ったら、今日の『あさイチ』プレミアムトークゲストが、金子隆博さんでした。

金子さんが、テレビで、こんなにトークして、演奏して、歌まで披露する姿を見られるとは、驚きと嬉しさと懐かしさで胸が熱くなりました。

私が、noteで書いたジョーと金子さんが重なったという病気のお話もされていました。穏やかにご自身を振り返る語り口、あぁ、金子さんだ、変わらず素敵だな、と。

今日は番組の後もずっと、『思い出の配当』で心が満たされています。

『思い出の配当』、この言葉は『DIE WITH ZERO』で心に刺さった言葉。まさに、この言葉を今日の金子さんから実感させてもらっています。

画像1

金子さんの演奏を聴きたくて、行った数々のライブ。今、手元にあるチケットをこうして眺めながら、心の中にある感動や刺激を受けた時間の記憶は、自分のかけがえのない財産だと思います。

また、病気への不安を抱えながらも、音楽の世界で前進し続けていた金子さんの生き方に、心うたれました。何もしていないジョーを責めないで、とにこやかに言う金子さん。私も会社を辞めたばかりで、何とも言えない気持ちになることが多く、少し救われる思いです。

あらためて、金子さんの作曲家としての幅広い才能を見ると、個人的には日本オリジナルミュージカルの作曲をしてほしい!と思ってしまいます。

朝から本当に元気をもらいました。金子隆博さんのこれからのご活躍もお祈りしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?