心つづれおり〜18 天使にラブソングを シスター・アクト〜

2016年公演、映画を見てからいつか舞台版も!と思っていた『天使にラブソングを(以下、シスアク)』。カーティス役で石川禅さんの出演もあり観劇しました。禅さんの声(歌も台詞も)が好きです。観たいと思ったミュージカル作品に禅さんのお名前があると、嬉しくなります。私の観た回では、Wキャストのデロリス役は森公美子さん。森さんのパワー溢れる姉御肌なデロリスも素敵でした。

シスアクは、明るくて面白くてほろっとさせられて、最後はミュージカルを観たぞー!という幸福感に包まれます。また、デロリスやロバート、修道女たちの絆からは、違う人生を歩んできた者同士が心を通わせていく様子がじんわりと伝わってきます。シスアクで繰り広げられるような出会いが人生にあったら、本当に素敵・・・と心から思います。

さらに、シスアクで忘れられないのは、指揮の塩田明弘さん!他のミュージカル作品でも塩田さんの指揮は見てきましたが、シスアクでの盛り上がりは最高です。お茶目な塩田さんから目が離せません。

劇場で、キャストと集まった観客の皆がひとときを楽しむ。舞台公演がある限り、劇場に行けば味わえる時間だと思っていました。今はひたすらに劇場へ行ける日を願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?