心つづれおり ブレイク3

今晩は、初めて生配信による舞台観劇をしました。

TOHO MUSICAL LAB. シアタークリエから短編の新作ミュージカルが2作品上演されました。まだ、配信が終わり数時間しか経っていないことと、期間限定でアーカイブが有料配信されていることもあるので、作品の詳細には触れませんが、新しい演劇との向き合い方を提示してもらえた時間でした。

やはり、空の客席を見た瞬間は、涙が滲みました。本当に無観客の中で俳優たちは演じるんだ・・・と切なくなりました。しかし、この劇場の状態をあえて作品の演出として作品に取り込み表現していたところや、想いのこもった歌声、台詞、表情を画面から感じたことで、またここに観客として戻りたいと気持ちが高まりました。

そして、新しい試みを純粋に応援したい、と今強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?