見出し画像

旅は家に無事帰るまでが旅というけれど。(2/1追記あり)

このご時世ほど、それを肌身で感じることはありません。

私も、昨年10月の遠征時から、航空会社が提供する有料のPCR検査を行きと帰りの2回受けています。今回も、同様に受けましたが、前回以上に陰性結果が出るまで落ち着かない日々でした。また、結果が出るまで、時間がかかったことも、現在の検査が増加していることを実感しました。

体調の変化は無くても、感染しているかもしれない。このウィルスの手強いところです。今回も何とか無事に行って帰って来られましたが、一個人でもこれだけの思いをしている中、仕事柄定期的に検査を受ける方々の大変さは、いかばかりかと。まして、舞台関係者で日々稽古や公演中の場合は、心労が絶えないだろう、と。

それでも、万全を尽くして舞台の幕を上げてくださることに、心から応援したいです。

今日は、配信で『Japan Musical Festival 2022』を観ます!劇場へ行けないときは、また行ける日を楽しみに、配信観劇で応援したいと思います。

(2/1追記)タイトル写真を追加しました。久々に窓側席で、離陸時の夜景が綺麗に見えました。いつも以上に、達成感のある遠征になったと思います。これからも状況を見ながら、自分にでき得る限りの対策をして劇場へ行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?