見出し画像

2024年1月16日(火) この生活、いつまで続く?

今日の朝ごはんは、食パン一枚。

以上。


今日も続く育児。

ダルい。今日はいつもよりダルい。

さすがに夜中、1時間おきに起こされると情緒が不安定になる。


そしてついに恐怖のワンオペ育児が始まった

不安しかないけど

慣れればラクになると信じて、やっていくしかない

よく考えれば、今のところ「おしめを変える」か「お乳を飲ませるか」のどっちかしかやることが無い

あとは、抱っこしてあやすくらい

ただ泣き声が大きいと辛くなる

飲んだら泣きやむし、原因がハッキリしてるだけましか…


家事はほどほどに(というか、ほぼやらない)して

いかに楽に

手を抜いて

妥協できるか

がキモになる


時間があれば、何かできることはないかと探してしまうクセを何とかして

時間ができれば

寝る!!!


今日はこれを徹底したい

テレビも消して


おやすみなさい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?